忍者ブログ

佐藤佳代子の美容日記

ダメージヘア、その原因

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ダメージヘア、その原因

学生さんは新学期がはじまりましたね。
夏休みは有意義に過ごせたでしょうか。

まあ…私は主婦なので
夏休みと言えばどちらかというと
普段よりもやることが増えるので

それほど楽しみということもなく
夏が終わるとなんとなくホッとしてしまう…
そんな自分が居たりします…(笑)

そんな夏の終わりとともに
徐々に気になりはじめるのが「ダメージヘア」。

夏はどちらかというと
お顔やボディの紫外線対策にばかり気を取られていて
髪の毛のことはあまり気にかけていなかったのですが

夏が終わり、
秋の空気を感じはじめるこの時期になると

お肌のことで手いっぱいだったのが
少し余裕ができるので 余計に気になってしまいます。

せっかく夏の間お肌の紫外線対策は完璧で
綺麗な白肌を保てていたとしても

髪の毛がパサパサのダメージヘアでは
なんだかものすごく残念な気持ちに苛まれますよね…。

夏に髪の毛が傷みやすいのにはすっぽんサプリ
紫外線以外にも理由がたくさんあります。

一番の原因はやはり紫外線なのですが
夏になると分泌が盛んになる汗や皮脂も
ダメージヘアの原因になり得ます。

汗は水分・塩化ナトリウム・カルシウムなどが
主成分ですがこのうちのカルシウムが髪の毛を
傷ませるそうです。

水道水で髪の毛が傷むという話も
水道水に含まれている微量のカルシウムが
原因なんだそうですよ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R