忍者ブログ

佐藤佳代子の美容日記

たんぱく質を摂ろう

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

たんぱく質を摂ろう

みなさんはたんぱく質ダイエットってご存知ですか?

たんぱく質ダイエットというのはその名前の通り
「たんぱく質を積極的に摂りましょう」
という趣旨のダイエット方法になるのですが、

私は正直はじめてこのダイエット方法を知った時
「え?」と思ってしまいました。

どうしてかというと…、

みなさんももしかしたらそうかもしれませんが、
肉類と言うとなんとなく高カロリーなイメージがあって

ダイエット中の食事において
炭水化物と並んで避けていた食材だったのです。

ですが、たんぱく質をしっかり摂っていないと
筋肉量が落ちてしまい基礎代謝が下がったり、

運動をした時の消費カロリーが少なくなるので

ダイエットをする上では
たんぱく質を避ける…という食生活は
かなり非効率的なんだとか。

確かに、白い部分(脂身)の多い肉類は
カロリーが高くなりがちなので避けるべきなのですが、

赤身の肉や鶏肉を選んだり、
調理する時に白い部分を取り除いたりすることで
カロリーカットが可能です。

どうせ同じ運動をするのなら
少しでも消費カロリーは多い方が良いですよね!

その為には筋肉量を増やすのが一番!

せっかく筋肉が鍛えられる運動をしても
たんぱく質が不足していたのでは筋肉量は増えません。

ですから、ダイエット中こそシミ サプリ
肉や魚を食べてたんぱく質をしっかりと
摂っておくべきだと思うんです!
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R